Windows7

やっぱり仕方がない、クラッシュしてから慌ててもしょうがないし、とPCを購入しました。やっぱりイーマシーンズです。モニタが駄目になったわけではないので、モニタは使いまわすことにして、Windows7のプレインストールされた本体だけ。5年保証をつけても4万円を切る値段です。(^^ゞ
で、今日は午後から、リカバリーディスクを作って、ネット接続・・・これはCDが勝手にやってくれるのかと思ったら、そのOSには対応していません、ですって! 仕方がないのでカスタマサポートに電話して、手動でなんとか接続。メールの方はまだですけど。それにネットワーク接続はちんぷんかんぷんで、これはまた後日PCの神様のこーちゃんのご降臨を待ってということで。(夏休み中で、よかった〜〜)
後は、更新ファイルのダウンロードやら何やら、あ、そうだ、オフィス2000、余りに古くてインストールできないのかな?と、おっかなびっくりでしたけど、こちらの方も無事入って、バンザイ! チャットも使えるようになったし、あとはボチボチでいいや。 
もうくたびれ果てちゃった〜〜
本体は思いの外小さくて、これなら机の上にも置けるし、少しは猫の毛を避けられるかもネ。古いほうはリカバリーディスクもあることだし、初期化して、使えるものなら使おうと思っています。TVに繋いでチャット専用でもいいしね〜〜
Windows7にはマイコンピュータのアイコンがなくて、エクスプローラもツリー表示にならないし、使い勝手が悪そうな気がするけど・・・そのうち慣れるでしょう・・・