プール

このところ、プール通いをしています。といっても、泳ぐわけではありません。水中ウォーキングです。昨年、ひと夏水中ウォーキング教室に通っていて、その時のチケットの余りが出てきたので夏バテ解消・運動不足解消ってわけです。
清水ナショナルトレーニングセンターという、かつて日韓合同のW杯のおりにロシアの選手たちが宿泊していた施設なのですが、地下にプールがあり、3レーンあるコースの一つがウォーキング用に開放されていて、3〜40分ウォーキングをしてジャグジーに入って、ついでにサウナ・・・これはこれ以上痩せても困るからちょいと水で冷えた身体を温めるくらいに切り上げて、約1時間ほど。足の疲れが取れて、なかなか気持ちがいいものです。
帰ってきてから昼食を済ませた後、30分ほど昼寝したり・・・(^^ゞ
まだまだ日中はうだるように暑い日が続いています。それでも畑に囲まれたこの辺りは、夜になると多少涼風も立ち始めて、寝苦しさはなくなりました。虫の音も聞こえだして、ちょっとほっとします。

最近、我が家のパソコンもこの暑さに夏バテ気味か、昨日は起動しなくなったりして、そろそろ寿命かも・・・ 強制終了させてしばらく後にもう一度やってみたら起動したので、あわててバックアップを取ったりしています。調べてみたら、このPCは2005年の3月に購入しており、既に6年目・・・そろそろ壊れても不思議はないか〜〜今年の秋くらいには買い換えた方がいいかも。