まだまだ~

やっと窓ふきやら何やらと大掃除の真似事を始めています。この時を逃したらまた1年ほったらかしですもんね。^^);

外からだんだんに攻めてきて、残すは台所とリビングのみ! やれやれ… 明日には終わるでしょう。

日頃だらしなく暮らしているから、罰が当たってます~~

明日はお墓参りがてらお寺さんへご挨拶に行って来ないといけません。お墓も秋のお彼岸以来の”ほっとけさま”で、申し訳のないことです。

別に何をしなくったってお正月は来るわけですけれど、まぁ、節目ですからジタバタと。

寒波襲来と、あちらこちらお大変ですけれど、静岡は温暖な地ですから、多少寒くはなりましたけれど晴天に恵まれての大掃除日和です。

相手にしてもらえないしょうちゃんは、外遊びに精を出しています。帰ってくるのはお腹が空いたときとお昼寝の時だけ。ま、手間がかからないので良しといたしましょう。