今日は一段落

先月30日に、山粧さんでの「ふたり展」の搬出を終わって、その日はのんびりとyuuちゃんと日帰り温泉。yuuちゃんが見つけた新しい日帰り温泉があるというので喜び勇んで出かけたのだけれど、休館日・・・ 
あなたと出かけると、スカを食らう確率が高いよね〜〜 組み合わせが悪い?? などとふたりでブツブツいいながら、仕方がないからいつもの温泉へ。
まァ、それでも気持ちよく骨休めをいたしました。
翌日からはいつもの仕事の合間に「ふたり展」へ来てくださった方々へのお礼状を書いたりの残務整理。
一昨日は、みいちゃんにお買い上げいただいた額絵「山桜」をお届けしながら小田原まで。途中、三島のサンシンギャラリー善に立ち寄って、藤井慎介氏の木工展も見てきました。とても雰囲気の良い展覧会でした。座ってみてもいいですよ、と画廊の方がおっしゃるので、図々しく展示された椅子に腰掛けさせていただいたり・・・ とても座り心地のいい落ち着く椅子でしたよ。
興味のある方はこちらをどうぞ。
http://www.sanshin-zen.jp/index.html
それから小田原へ行ったのですが、箱根越えはちょっと自信がなかったので沼津から東名に乗りました。みいちゃんとは、つい先日に修善寺で会ったばかりだけれど、なんだか積もる話って感じでぺちゃくちゃとお喋りに花が咲いて。
やっと今日・明日と完全オフです。そろそろ作るほうの仕事に精を出さなくっちゃ・・・