ルータの怪…

夢中になって仕事をしているうちに、10月です!

ところで、今朝から昼ころまでPCが不調で、ネットに接続ができませんでした。
「ネットワークドライブに接続できませんでした。エラー651 モデムまたはほかの接続デバイスからエラーがかえされました。」ですって… なんじゃらほい?? 夕べまでは何ともなかったのに〜 それに、私、夕べはPCをシャットダウンしただけで後は何にもしてないよ…
文面から行くとルータだな… だけど、私、ルータなんていじってないし!
仕事をしながら、休憩時間にしつこく再起動をかけてみたり各ケーブルの接続を確認したりしてみましたが、さっぱりです。こりゃ困った… また神様のご来臨をお願いしなきゃならないのかしら? でも時期的に忙しそうだし、悪いよなぁ… 自分で何とかしなくっちゃ!
そうこうしているうちに、トラブルシューティングってあったよな、と思い至り実行してみると、ルータの電源をオフにして10秒以上待ってからオンにしてみてください、と出た。これかぁ、やってみよう!
で、コンセントを抜いてしばらく待ってからもう一度差し込んでみた。
おぉ〜〜直ったぜ! ラッキー!! 原因はさっぱりわからないけれど、直ったんだからいいや〜
早速メールをチェックすると、どうでも良いようなダイレクトメールばかりが52通も溜まっていました…(ーー;)
まぁ、神様にご迷惑をかけずに済んだのだから、よしといたしましょう〜♪
仕事のほうも二番差が無事完了し、アップもできたし、今夜はのんびりDVD鑑賞でもいたしましょうか。