落ちちゃいました〜

昨日、日本伝統工芸展の入選発表がありまして、落ちちゃいました〜 ザンネン!! 4回連続入選の壁は厚かった! 作品が戻ってきたら自分なりに何が足りなかったのか、冷静に検討してみるつもりです。
でも、まぁ「落ちる」と言うのは、ある意味では自分のしてきた仕事への良い「反省のチャンス」でもあるわけで、生かすも殺すも自分次第と心得なくっちゃ〜 (^^ゞ

今日の午前中、静岡は大雨でした。よく降ったこと。その上雷も鳴って、ピカッと光ってゴロゴロまでは5〜6秒、音速って350メートルくらいだっけ? ってことは2kmくらい離れてるのかしら? などと考えるとPCをつける気にもならず、昼からはヨガなんだけど、どうしようかしら? などと。結局、ひどい降りは1時間ほどでしたからヨガ教室へは行ってこれました。
ヨガは私には合っているようです。激しく動き回るとか、汗をかくってのは大嫌いだし、かといって動かずに固まってると背骨も根性も曲がりそうだし… 畳1畳のスペースで出来るってのはなにより! 気分も体もすっきりします。
さて、雨も上がったようです。これから遅いお昼です。