猛暑日

今日の最高気温、静岡では35度だったとのこと。私は午後からは公民館での講習で、おかげさまで1時から4時まで、27度設定のクーラーの効いた教室で過ごし、その後夕方から夜9時半までは別の仕事が入っており、そこでも28度設定のクーラーで。ちょっと幸せだったかも〜 (^^ゞ
帰宅し、玄関を開けたとたんに、こりゃ何じゃ?というくらい、家中がモワッと暑くて、大慌てで扇風機を回してこもった熱気を追い出して・・・
マルは暑さに耐えかねて、外で涼んでいたらしく私の後を追いかけるように帰って来ましたっけ。
今は、もう涼しい風が吹いています。まぁ、クーラーをつけるほどでもない・・・ ベランダに吊るした風鈴が涼しげな音を立てています。
ニュースによると、各地で39度とか、38度とか、聞くだけでクラクラするような最高気温を記録しており、その上節電を叫ばれては容易じゃありませんねぇ。どうなっちゃうんだろう、日本??
ま、節電もほどほどにして、死なないようにしなくっちゃ・・・