大寒

今日は大寒、でもって、私の誕生日ですぅ〜〜! って、別に格別めでたいわけでもないけれど。 (^^ゞ
一昨日から、初釜、小額、作っています。暮れにアトリエの大掃除をしたときに、すっかり忘れていた陶額が出てきて、そういえばこれ作ったんだっけ、と。
去年の早いうちに陶芸教室で作って、持って帰るときに割れるとイヤだからと厳重に梱包して段ボール箱に入れてアトリエの隅に置いてそのまますっかり忘れっちまった・・・ そろそろボケの始まりかしら??
まァ、急ぐ仕事ってワケではないので、ぽちぽち作ります。4月のアトリエ展には間に合うでしょう。
この所、寒い日が続いているせいか、富士山がとても綺麗です。引き続いて見える箱根や天城もうっすらと雪が積もって、いかにも大寒
今年は寒さが厳しいせいか、水仙もやっとちらほら咲き始めた程度です。例年ならばお正月にはもう沢山咲いているんですけれどね。