植線開始〜

連休も本日で終了ですね。皆様お楽しみでしたか?
私は、突然にお亡くなりになった和のお母様のお通夜、お葬式が3日・4日にありましたのでそれに出席。まぁ、あまりに突然のことでしたので、呆然としちゃいました。悲しみと気疲れでぐったりしちゃって・・・
といっても、やっぱり制作の方は続けなくっちゃならないし、と言うわけで昨日は気分転換に、日中ゴロゴロして午後から友人を誘ってまたまた日帰り温泉へ。島田の奥の田代温泉まで出かけたのですが着いてみたら駐車場が満杯、道を挟んだ臨時駐車場まで一杯の有様で、芋の子を洗うようだとイヤだよね、と。で、島田の市内へ降りてしばらく時間をつぶし、夕方頃再び戻って。
混んではいましたけれど、洗い場が一杯と言うほどでもなく1時間ゆっくりお風呂に入って、さて、晩御飯はどこかで食べて帰ろうよと言うことになり、ちょっと遠いけれど久しぶりにパエザーノでパスタとピザ。マスターのおごりで新たまねぎの焼いたのと。
おかげさまで良い骨休めになったようです。
夕べは9時頃にはベッドへ入ったので、今朝は5時前に目が覚めて、なんと6時から植線を始めました!
目算では8日までには植線完了と行きたいのですが・・・ 今は丁度肩の辺りの植線ですから、大いにてこずっています。 (^^ゞ
ここさえ過ぎちゃえば、後は楽勝なんですけれど・・・