寒暖差アレルギー?

2〜3日前に突然激しいくしゃみに襲われた・・・ 風邪? 寝冷え? でも、一日中くしゃみが出ているわけではない。出だすとしばらくは止まらないってことだ。今日は朝から鼻水が、時々止まらなくなる。
花粉症ではない・・・と思う。別に目がかゆいわけでもないし充血もしていない。熱もないし、ただ透明な鼻水が、これも出だすとしばらく止まらない。
これが噂の「寒暖差アレルギー」ってヤツかしら?
右側の鼻の奥が、何やらムズムズしているのだ。耳鼻科に行ってみようか? と思ったけれど、鼻水が出るのが、そう長々と続くわけでもないから、騒ぎ立てるほどのことでもないだろうとも思う。で、面倒だから、そのままにしているけれど。
軽い自律神経失調症なのだろう。そういえばやたらに眠いもの。夕べは早々と9時にはベッドに入ってしまった。そうしたら目覚めたのは4時過ぎで。ま、いいや、と起きてしまったのだけれど、昼食を済ませたら眠くなって、また昼寝〜 正しい高齢者生活だわ〜〜(^^ゞ
庭に生えている和薄荷の葉を摘んできて、熱湯を注いで薄荷茶にしてみた。口の中も鼻もさわやかな感じになってなかなか良さそうだけれど・・・
この夏は気候も本当に異常だったのだから、わが体に異常をきたすのもまぁ、しょうがないか。涼しくなったってことだよね。
柿の実も大分色づいたし。