気のゆるみ

作品、つまみも決まって、後は2日ほど研磨剤をかければ終わるし、覆輪かけは7月になってからの発注で十分だし、今週いっぱいはオフにしようと思ったとたん、私の胃もすっかり休養状態に突入したらしく、先週末には全く動きを止めてしまい… うっかりしたものを食べると吐いてしまう。何を食べていいのかわからなくなっちゃって、3~4日はうどんやらおかゆで暮らしていました。なさけねぇ~~

研磨に入るとうつむいた作業が延々と続き、常に胃を圧迫している状態だからかもしれません。

やっと普通に食べられるようになって、ほっとしています。

もしも生まれ変わることができたならば、来世は何を食べても大丈夫な胃を持って生まれてきたいものだとバカなことを考えたり~ ^^);

でも、気のゆるみというのは恐ろしいものですねぇ。気を張っている時にはそれなり何とでも頑張れるんだけれど、一旦気が緩むといつも「えぇ~!?」ってことが起きるようです。不調が纏めてやってくる! なんのこっちゃ? せっかくのオフなのだから気分転換に遊びにでも行きたいと思っているとこの有様。ま、家でゆっくり「しょこちゃん」の相手でもしていろということかもしれません。

それにしてもこのしょこちゃん、まぁ、うらやましいほどの食欲です… マルに比べると1.5倍ほどの大きさがある猫なんですけど、マルの3倍どころじゃない食事量。もっと大きくなるのかしらん? ま、猫はデブの方が可愛いとは思うけれど、それにも「ほど」ってものがねぇ…