秋!

今日になって、ようやく秋めいて涼しくなりました。このところ、台風の連れてきた蒸し暑さで、かなり参っておりましたけれど、やっと一息つきました~

実は、先月半ばごろ、急にしょうちゃんが行方不明になってしまい、散々探し回って何日も裏山を巡ったりしても見つからず、動物愛護センターやら警察の遺失物係やらに届けを出し、県内の迷子猫の掲示板に写真付きで載せたり、挙句の果てにはごみ収集センターに問い合わせたりして。

いなくなってちょうど2週間たったころ、和の妹さんがいなくなった当日の早朝にウチの近所の道で黒っぽい猫が死んでいたのを見たと聞いて、まぁ、ショック!

かれこれ1ヶ月は経ちますから、多分しょうちゃんだったのだろうと、あきらめています。

以前に飼っていた翔太もマルも、どちらも10年越しにウチにいて老齢になり、病を得て死んだわけで、その時は介護しながらだんだんにあきらめもつけ、覚悟を決めつつ迎えた死でしたけれど、あんなに元気だったのに、と、今度ばかりは暑さからくる夏バテともあいまって、ちょっと参ってしまいました~ スーパーに行っても、大好物だったシラスやカニカマを見ると今でもちょっとね…

今はお仏壇の片隅に写真を置いて、お線香をあげたりしています。まぁ、持て余すほど元気いっぱいの猫でした。多分、その元気が災いしたのだろうな、と。