のんびり〜

急に暑くなりました・・・ 先日なんて、なんと静岡は34度ですって〜 数字を聞いただけでクラクラ来ちゃうわ・・・
昨日は七宝のお教室日で、雨も降っていたし立川から見えられたお二人を草薙駅までお送りして、ついでにスーパーで夕食の買い物を済ませての帰り道。草薙神社の脇から昔農道だった脇道を走っておりました。まぁ、周りは山、畑が点在すると言った山の中の田舎道で、途中には火葬場があります。そんな道ですから勿論信号機もなくて。
火葬場付近のカーブを曲がった途端、目の前の道が、見事に横倒しになった軽トラで塞がれておりました〜〜 げ〜〜〜 事故だわ。道端にはもう1台軽乗用車が止まっていて、その脇で軽トラの持ち主らしきオジサンと、乗用車の主らしいオネエチャンがそれぞれケイタイを片手に・・・
あらららら。事故直後だな・・・ 4〜5分早かったら巻き込まれたかも〜〜 おそろし・・・
そろそろと横倒しになった軽トラの脇をすり抜けて戻ってまいりました。天候不順で体が疲れるから注意散漫になりやすいのかも知れない時期ですよね。気をつけなくっちゃ・・・

作品の方はほとんど完了して、後は艶出し剤のベンガラをかけるだけとなっています。ですが、明日は沼津で私の笛のお師匠さんのお師匠さん、つまりは大師匠に当たる福原寛先生のお教室の浴衣ざらいで、朝からお師匠さんを乗せて車で沼津まで行く予定ですから、今日はもう無理はしないでのんびり静養です。