大忙しの一日

明日は雨、その後は一段と冷えるという予報を受けて、本日は晴天だし、この際障子貼りを済ませちゃおうか、と。

朝っぱらから障子を外して桟を洗って、桟が乾いたのが11時ころ。その間、窓も拭いたりして。それから使っていない和室に新聞紙を敷いて、その上で、6枚、障子を貼って。

午後からは、お茶の缶の原画の最後の焼成を済ませて。終わったのは3時過ぎ。やれやれ、やっと終わった~

 

10月末に作った干し柿は初めての割にはうまくできて、調子に乗ってあちこちに差し上げたりお客様にふるまったりして、アッという間になくなり、その後また作って、それもなくなっちゃって、3度目の干し柿。本日干しあがりでした。

f:id:oniko-showchan:20171117000026j:plain

これは一人で食べるぞ~ かびちゃうといけないので、食べる分だけ残してあらかたはラップで包んで冷凍庫へ仕舞いました。

さて、明日はちょっとゆっくりします~