コロナ急増

まぁ予測していたことですけれど、このところコロナ感染者が急増しているようです。静岡では昨日・一昨日と感染者数が9000人を超えて… しかもすでに全数把握はしていないはずだから、一体どのくらいの感染者がいるのかしら? 死者も増えてきているようです。

極々近しい友人や知人の中でも既に5人ほどが感染しました。その割には何となく切迫感や恐怖感は薄れていて、これも慣れというものでしょうか?

でも、夕べ、突然にのどの痛みを覚え、あらま、と熱を測ってみたら36.9度。微熱だわ。なんとなく寒気も覚えて、コロナじゃないでしょうね??

けれども冷静に考えてみると、どこへも出かけていない。スーパーですらこの正月はまだ一度行っただけ。ほとんど人に会うこともなく、ひたすらスケッチブックに向かい合っていただけだもの。コロナにかかるワケもない。

アトリエ展直前にインフルエンザの予防接種も済ませたし、インフルエンザの可能性も少ないはずだ。多分、ちょっと風邪気味ってところだな。

で、とりあえず作り置きのキンカン酒に蜂蜜を足してお湯割りにして飲んで、寒気がするから背中にホッカイロ。食欲はあるから大丈夫だろう、一晩寝て様子を見ればいいか~

で、早々に8時過ぎには、買い置きのたった1本残っていた葛根湯を飲んでベッドにもぐりこんでしまいました。

今朝、起きたらすっかり回復、やっぱり風邪気味だったんだ~ 昨夜は良く寝たし、ヒメも寝床の中に潜り込んできていたからアンカを抱えて寝ているようなものだったしね~ でも念のためもう一度キンカン酒。お店が開いたら葛根湯を買っておかなくっちゃね~

やっぱり微熱とは言えどもちょっと熱があったりすると、まずコロナが頭に浮かびます。目には見えない相手ですから、困ったものです。でも身の回りの感染者たちは皆さん軽症で、回復後も後遺症もなく無事だったみたいだし、格別の持病がない限りはさほど心配もいらないのかも…

かといって感染しないに越したことはなく、皆様もご注意くださいね!!