血圧

このところ、どうも意欲が出ない、動きたくない、と低調気味が続いており、こりゃどうしたわけだ? と・・・
いくら怠け者だとてこのウダウダは度が過ぎてる。

で、昨日。出かけた先に血圧計があり、友人が計ってみると言うので私も付き合って計ってみた。
彼女は128−78.いいじゃないの、快調だね〜
そして私はと言うと・・・おいおい、87−53? 何、これ??

多分、情けないことにこのところの気温の変動に体がついてきていないんだわ。この血圧じゃ、意欲が出ないのも無理はない。これで元気一杯だったら化け物だわ〜〜と、妙に納得して。

まぁ、体調の悪さも原因がわかればどうと言うこともないわけで、これは季節病だ。好天が続いて気温が安定すれば収まってくるに違いない。
低調さにめげずに、仕事しなくっちゃ・・・
忙しさにかまけて太極拳もサボりっぱなしだし、運動不足もあるわけで、いいお天気に誘われて今日は散歩にでも行ってこようかしらん。