図面引き

昨日一日、ゆっくり休んだのと、注文をいただいていたアクセサリーを発送して細かい仕事が全部片付いたと言うこともあって、本日はかなり回復!

一昨日だったか、NHKの「ためしてがってん」と言う番組を見ていたら、現代版栄養失調が取り上げられていて、げ〜これだったかも・・・と俄然たんぱく質を摂ることを中心に食事に気を付け出したのも功を奏したかも・・・

仕事に追われていると、ついつい食事がおろそかになる。ましてや相方のいない「おひとりさま生活」だから、余計に、である。
その番組の中に、「毎日食べるべき10品目を表にした一枚のシート」と言うのがあって、それをダウンロードしてしばらくの間チェックするようにした。だって、10日分も何を食べたかなんて覚えていられないし、チェックしておいたら、わかりやすいでしょう?
2〜3日芋を食べてないなぁ、とか・・・

そのせいか、本日は気分が乗って作品の図面引きを終わった。
このところ、ずっと頭の中ではこねくり回していたのだから、結構気に入った図面が出来て、明日からは細かいデザインに入る予定だ。
ちょっと楽しみになってきた! いい気なものである・・・ (^^ゞ

さて、牛乳でも飲んで寝るとするか。