深山苧環

今日は一日デッサンでした。
昨日、頼んであった深山苧環が届いて、こればかりは明日と言うわけにも行きません、どんどん花の形が変わっちゃいますもの。

久しぶりのデッサンでしたから、ちょっと目がショボショボです〜〜

それでも何とかまとめて、そのほかの部分のデザインも無事に済ませて、よしよし! この段階では割と気に入っています。

深山苧環を描きたくて、あちらこちら探したのですが、この辺りの花屋にあるのは西洋オダマキばかり・・・ 仕方がないのでネットで検索して取り寄せました。倉敷の奥田農園さん  http://globe.ocnk.net/ からです。
ネット通販サイトをオープンしたばかりなので、と、随分オマケしていただいちゃいました!! 

最近の花屋さんは、名前も聞いたことのない派手な洋花が並んでいるばかりで、ひっそりとした野草なんて、商品にならないんでしょうね。

さて、明日からはちょっと試し焼きに取り掛かれれば、と、思っています。素地が届くのは15日くらいだと思いますから、それまでに試し焼きが終わっていれば、ばんざい〜〜です。ちょっと色彩で迷っているところがありますから、まず、実験です!