DVDプレーヤー

やっと香炉の下地と足、完成。来週から植線に入ります。
まだアップしていませんが、今日中にはアップしようと思っています。

ところで、仕事の合間の気分転換に、借りてきたDVDを見ていたりしたのですが、一昨日、再生中に突然パタッと止まっちゃって、しかもDVDが取り出せない・・・
開かないのですよぉ〜 気分転換どころじゃない・・・げ〜〜〜です。

以前にも似たような症状に見舞われて、その時は翌日に再び試してみたら開いたので、事なきを得たのですが、今度は3日たってもビクともしない。
あら、困った、借りてきたDVDが入ってるのに。

で、本日、仕事の合間に仕方がないのでDVDプレーヤーの蓋を開けました。
ほぉ〜〜DVDプレーヤーの中ってこんな風になってるんだ・・・って言ったところで何が何やらさっぱり判らないのですけどね。(^^ゞ
それで、借りたDVDは何とか無事に回収して。

上蓋を閉じる前にコンセントに繋いでもう一度確認したのですが、今度はちゃんと開くのです! なんじゃ?こりゃ?? 何で直ったのよ?

でも、開かなくなったのはこれで2回目だし、時々画面が荒れたり止まったりしていたから、そろそろ寿命なのでしょう。
TOSHI○A製なんだけど、安物だからなぁ〜4年かぁ。
最近の家電製品って、すぐに壊れますよね。この間も笛のお稽古のために買ったラジカセ、すぐに壊れたし・・・もっともそれは保証期間内だったからすぐに修理に出して、戻ってきてまたすぐに壊れて・・・結局新品と交換だった。あのラジカセもTOSHI○A製だったな・・・ 私、TOSHI○Aとは相性が悪いのか知らん? それとも4年なら「すぐに壊れた」とはいえないのかな?

今度はSON○でも買おうかしら?
でも、それだって、国内で作っているわけじゃないのだろうけれど。