入梅目前

今日は珍しくカラッと晴れ渡り、予報ではそろそろ入梅も間近とのことですし、昨日、さやかちゃんに蓋を送り、Kさんにお買い上げいただいた小さな合子ももう一度磨き上げて、桐箱が届き次第発送できるようにしてあるし、仕事の方はとりあえず一段落して、本日はなかなか仕舞えずにいた合服やらなにやらの洗濯、布団干し、ついでに梅を漬けたり梅ジュースを仕込んだりと、午前中一杯は大忙しでした。
今週一杯はちょっとゆっくりと休もうと思っています。明日は丸一日オフですから、気分転換にどこかへ行ってこようかしら? 今頃は緑も綺麗だし、どこかの山間にドライブってのもいいかも・・・
あんまりこもりきりで制作に明け暮れていると、体の中にカビが生えそう!! 怠け者の節句働きだからかもね〜〜(^^ゞ
来週からはいよいよ研磨の工程に入ります。本展の搬入は7月31日〜8月2日ですから、覆輪掛けの日数を見ても7月半ばまでに研ぎ上げれば充分、後の仕事はのんびりとこなします。