いよいよ帝国ホテル♪

いよいよ帝国ホテルです〜♪
タクシーで乗りつけると、おもむろにドアマンコートに身を包んだイケメンのドアマンがタクシーのドアに手をかけて、いらっしゃいませ。すかさずポーターがタクシーのトランクから私たちの荷物を取り出し、ご案内申し上げます! とフロントへ。
いつもは安いビジネスホテルばかり使っていますから、荷物はよっこらしょっと自分で運ぶわけですから、それだけでもう感動ものです!
チェックインは午後2時で、私たちは先にランチバイキングを予約していましたので、荷物をフロントに預けてごゆっくりランチをお楽しみください、という声を背中に最上階のインペリアルバイキング・サールへ。
エレベーターの中には生花のバラが生けてあり、隅には小さな椅子。さすがに行き届いたことです・・・
案内された席について、さて、何から食べようかと席を立つと最初に目に付いたのはロースとビーフを切り分けているコックさん。おいしそう〜〜!

で、こんな感じでまず一皿。後はあちこち美味しそうなお料理をまぁ食べたこと〜〜 パンも美味しかったし、デザートのピスタッチオのアイスクリームも絶品でした。
1時間半後に食事を終わり、会場を出て、さてまだ時間は1時15分、2時までどこかで一服できないかしら? 
ホテル内にはエグゼクティブルームがあり、会員と宿泊者は自由に使えるし、喫煙も出来るというのでそこへ行って、飲み物のサービスを受けながら2時までおしゃべりして時間をつぶし、おもむろにチェックインを済ませ、案内されたのは新館にあたるタワー館のこれも最上階に当たる30階の銀座寄り。窓からは銀座が一望でき、隅の方には建設中のスカイツリーも。

荷物を運んでくれたポーターにチップを渡して、さて一段落。それから二人でお部屋の探検でした。

バスルームも広々していて、壁に取り付けられた丸い鏡は可動式でヘアスタイルのチェックに使うんですよね。

タオルには縫い取りが・・・

ベッドも広々〜〜

こんな感じでちょっとくつろいでから、おもむろに銀座へ繰り出しました。
続く・・・