モニターとTV

先日来、モニターが壊れて、仕事場のPCのモニターをリビングに持ってきて使用しているので仕事場のPCは使えない状態でした。新しくモニターを買わなくっちゃ〜と思いつつ、しばらく考えていたのですが、あることに思い至りました。
そうだ、仕事場のTVも古いアナログのだったので処分してしまってそれっきりだし、小さなTVを買って、TVとモニター兼用って手もあるナァ…
TVも随分安くなったし、この際…ってことで19インチのTVを衝動買い。リビングで使っているTVはシャープのアクオスですから、やっぱり同じ機種が扱いやすくていいだろう、と。
で、注文していたのが本日届き、勇んで設置と思ったところが、アンテナ線が短くて設置場所に届かず、結局アンテナ線の延長作業でしばらく時間を費やした末、TVの方は拍子抜けしちゃうくらい問題なく終了し、さてPC。仕事場のPCは古いので、仕方なくアナログ接続をしました。ですから画面の両脇に黒い画面が残る状態、つまり4:3比ですが、メインで使っているPCじゃないから、ま、いいか〜で、こちらも無事完了。結局アンテナ線の延長作業が一番時間を食っちゃった…アンテナ線を買いに行ったのも含めて全部で2時間の作業でした。
やっとこれで、仕事場でもPCが出来て、ついでにTVも見られる状態になりました。仕事場にいる時間が増えるかも〜〜〜