網戸

やっと夏バテから抜け出したと思ったら、やたらにあちこち汚い所が目に付きだした。だよね〜 あちこち、ほったらかして来たんだもの。
まずは夏を前に、せめてリビングのカーテンを洗おう! と、カーテンをはずす。ついでに窓も拭かなくっちゃ。洗濯中に窓拭きだぁ〜 で、見ると網戸が・・・ このかぎ裂き、翔太が破いたんだった・・・ 5センチほどのかぎ裂きがある。網戸の態をなさないじゃないの! ええい、ついでに網戸もはずして張り替えちゃおう。網戸をはずせば窓も拭きやすいわ。幸い、以前に張り替えた時の網が残ってるし、網押さえのゴムもある。それにベランダへの掃き出し窓の網戸、戸車がちょいと変だしね。
結局、網戸をはずしてサッシを洗って、網戸の張替えもしちゃいました。さっぱり〜〜〜 こっちは汗まみれだけど〜 (^^ゞ
戸車のほうは、戸車自体が上手くはずせなかったので、後日になっちゃったけど、緩んでいた戸車のネジを締め直したら滑りはまぁまぁになったし、ま、これでいいか。
というわけで、本日は大車輪の一日でした。