そろそろ終活?

さてさて、しばらくご無沙汰でした。先月末は委託してあるアクセサリーの入れ替えで、アクセサリー作り。2日までに全て入れ替えを済ませて、この週末は納戸の大掃除をいたしました。
長いこと使いもしない洋服やらバッグやら、そのままになっているわけで、こりゃぁそろそろ何とかしないと・・・
年齢的にもほったらかしておくとどんどん体力切れになって、終いにはゴミ屋敷だわ! それに、今時、季節的にはちょうどいい。暑くもなく寒くもなく、動きやすいのだからと、朝から納戸の中に積み上げてある茶箱も出して。
中には私が子供の頃に日本舞踊を習っていた時の発表会にと、母が手作りしてくれた衣装やら何やら。感慨にふけっていたらとても捨てられない、目をつぶって捨てちゃおう! これは高かったし、と取ってあった洋服も、どうせ着るわけでもなし、これもお払い箱。なんのかんのとゴミ袋に6袋。何もかにも外に出したついでだ、床から壁までゴシゴシ拭いて、さっぱり〜〜 まぁよくも溜め込んでいたもんだ!
納戸に作り付けのクローゼットハンガーには、種類別に洋服も綺麗に収まって、これなら一目瞭然、使いやすくなったわ。
一ヶ所が綺麗になると、まぁあちらこちらが目に付き始める。今月は捨てることに邁進しよう。
そろそろ人生も終末期に差し掛かっているわけで、今時はやりの「終活」ってわけだ。捨てるものはどんどん捨てて身軽にならなくっちゃね。
次は本。これが問題だけど・・・