終活 その2

相変わらず仕事の合間を縫って終活作業に邁進しているこのごろです。その後、ウォーキングクローゼットに引き続いてリビングのクローゼット、和室の押入れと作業は進み、土曜日は雨でしたので片付けは中断。翔太が破いた襖を張り替えようと・・・
翔太も初めは襖に爪を立てるようなことはしなかったのですけれどねぇ、マルが来てから、ヤキモチを焼いたのかしら、気に入らないことがあると襖に爪を立てるようになり、あちこち爪あとだらけ。みっともないなぁと思いつつも、直したってまたやられると思ってほって置いたのですが、翔太もいなくなったことだし、そろそろ直さなくっちゃ、と。
でも、前面張替えはちょっと一人では大変だから下半分だけ〜〜 取っ手を外して襖紙を切り取って、その部分の下張りだけ済ませました。後は木曜日に注文している襖紙が届くので、週末に完成予定です。
で、昨日はいよいよアトリエでした。まず2間幅の押入れ・・・ あ、これもいらない、これも捨てちゃおうと、出てきたゴミがゴミ袋で6個。さっき捨ててきた所です。まぁ、ゴミ屋敷寸前だったわ!
まだまだ前途程遠しだなぁ。まぁ焦らずに今年中に片付けばいいか〜