温泉!

先週は水曜日、金曜日と二日掛りでご注文をいただいたストラップ50個を仕上げて、昨日、菊川に行く途中で発送を済ませて、陶芸教室では前回ロクロをひいてあった飯茶碗3個に印花を打って白化粧で象嵌した後、高台を削りだして仕上げました。今回はかなり軽く仕上がってゴキゲン!
で、今日。昨日まで大活躍でしたから本日はオフを決め込んで、久しぶりにいつもの日帰り温泉「三保園ホテル」で遊んで来ました。
日曜日の午後でしたから、結構込んでいて12〜3人ほどいたかしら。いつもはほとんど貸切みたいなものですから、ちょっとびっくり〜
塩湯、ワイン風呂、水風呂、露天風呂とを代わる代わる1時間ほどかけてゆっくり温まって来ました。お風呂の中で体操したりして〜(^^ゞ
戻ってきたら、丁度Eテレで、団十郎の追悼番組が始まっていましたから、のんびりと勧進帳などを見て。まァ、歌舞伎もこの二年間で、芝翫富十郎雀右衛門、暮には勘三郎と訃報が相次いで、その上団十郎ですから、4月の歌舞伎座柿落としもなんだかねぇ。縁起でも担ぎたくなるようです。
後ろにあんなタワービルを背負っているから、「歌舞伎稲荷」のお稲荷さまが降りてこられないとか・・・ まさかねぇ。
団十郎の「勧進帳」を見た後で、七世幸四郎勧進帳のDVDを見たのですけれど、私はこちらの方が好きでした。
さて、本日は本当にゆっくりと骨休め。このまんま、早寝しちゃおうかしら?