ケイタイ騒動

昨日、バカなことにケイタイを濡らしてしまって、その時にはまだ生きてたんだけど、今朝になったら何も画面に映らなくなってた! げ、壊したか・・・
仕方がないので、ソフトバンクまで出かけて、修理した方がいいのか、機種変更の方がいいのかの説明を受けて。
結局、機種変更にすることにした。もう4年も使っているのだから、ひょっとすると部品もないかもしれないし、8500円かかりますよぉ〜〜って。
確か、保険に入っているはずなのに、お金かかるの?
あれはバッテリー交換のときに使える保険で、なんちゃらかんちゃら・・・
で、らくらくホーンにしようかと思ったのだけれど、これが高い。団塊世代ソフトバンクの餌食?
2年払いで月額3300円ですが、月額1680円は毎月割引サービスとなります、しかし、これはオプションの方から差し引かれる金額で、通話料から差し引かれるわけではありません、とか何とか・・・
ねぇ、私、頭悪いんで、よくわからないんだけど、もう一度説明してくださる? 結局、割引ですと言っても、オプション金額への割引であって通話料からひかれるわけではないから、毎月、300円くらいは余っちゃうって事? その分は通話料のはみだし分からひかれるのね?はみ出さなかった場合は捨てちゃうわけ?
スミマセン・・・そういうことです。
で、結局、もっと安い機種があるというので、そっちにした。
何しろ、不携帯ケータイで鳴り響いている私なわけで、ほとんど使わない。ただ、公衆電話もないことだし、ハプニングに備えての保険みたいな感覚で持っているだけだし、土台、私は電話が嫌いなのだ!
で、めでたく機種変更は出来たのだけれど、結局水没のせいでデータは死んじゃってて、電話帳は回復できなかった〜 ま、いっか〜 ・・・ 
私のケータイに登録している方、電話くださいませ・・・