葉桜の会

3月30日は恒例の観桜会でしたけれど、鉄舟寺はすでに葉桜・・・ あらら、観桜会じゃなくって葉桜会になっちゃったわねぇ、こんなの初めてよ。
で、その夜は、花より団子で飲み会でした。楽しかった〜
yuuちゃんだけはその夜はお泊りで、翌31日は二人で温泉。
最初、やませみの湯へ行くつもりが、第2東名のICが出来ると同時に新しい道も出来ていて、ついうっかり道を間違えて、どうせここまで来ちゃったんだから、山梨県の南部町にある奥山温泉まで行っちゃおう。桜もまだ咲いているかも知れないし、と。
途中、案の定、枝垂桜は満開でしたし、山道に入ると三椏が花盛りでした。
奥山温泉は随分久しぶりで、主人が生きていた時に一緒に来たのを思い出したり。ぬる湯ですけれど、かえって長々と使っていられるし、上がった後の方が、あったまったなぁと実感できるお湯でした。アルカリ性らしく、ヌルヌルしていて、美肌になりそう〜 (^^ゞ
で、昼過ぎに帰宅。その後昼寝して・・・
で、今日はこれから東京まで行ってきます。