気温28度!!

明日はお中日ですから、今日はお墓参りでした。主人の方と私の実家のと、お寺参りの掛け持ちです。その後、昨年講座を持った静岡市生涯学習センターで、この秋もう一度やりたいとのお話を受けて、日程その他の調整でそちらにも廻ってきました。
まァ、車の中の暑かったこと! 仕方がないのでクーラーを点けて・・・
夜のニュースでは、静岡市は28度だったそうで、暑いはずだわ。芽が出そうだったもの〜
実家のお寺では桜が咲き始めていました。今年はまるで北国の春みたいに、いろんな花がいっせいに咲いています。
普通だったら、水仙や馬酔木が咲き始め、それから辛夷が咲いて、と順を追ってゆっくりと春が近づくのですけれど、今年は何もかもが一緒くた。それにどの花も咲き急いですぐに盛りが過ぎてしまう。庭の椿も咲き始めたと思ったら、もう、あちこちに花が落ちています。
夕べは怖いくらいの風も吹いたし、何だかヘンですねぇ。
30日に観桜会を予定しているのだけれど、葉桜だったりして・・・ ま、明日からはまた10度近く気温が下がるとのことですから、大丈夫なのかしら?
この気温の上がり下がりの激しさのせいか、どうもちょいと風邪気味みたいで、すこぶる体調が悪い。薬でも飲んでさっさと寝ちゃおう。