お教室展、終了

昨日、おかげさまで第36回釉子會創作工芸七宝展を終了いたしました。
随分沢山の方々がご来場くださって、ご覧いただきました。ありがとうございました。
出品された作品も、なかなかの力作ぞろいで、近々、写真をアップするつもりです。

東日本大震災への募金も、500円の募金をお寄せくださった方には私たちからのお礼にアクセサリーを一つ差し上げると言う形で、総額41000円をお寄せいただきました。3年目ですので、それはそれで定着してきたようです。
毎年、もうお教室をやめられた昔の生徒さんたちが、このお教室展の最中に、示し合わせて「同窓会」を開き、旧交を温めています。今年も静岡県内や愛知県、神奈川県などから集合して、中には、これも寄付させて〜と、アクセサリーを持ってきてくださる方もいらっしゃって、なんのかんので100個くらいはあったと思います。
明日辺り、日本財団へ寄付の手続きを取る予定です。

まぁ、そんなこんなでたった三日間のお教室展でしたけれど、やっぱり年のせいでしょう、ヘトヘトになってしまい、今日は午前中から日帰り温泉で温泉養生。帰宅後はだらだらとDVDなどを見て、まるで猫の如く自堕落に暮しました。(^^ゞ
さて、これからは作品作りに入らなくっちゃ・・・ まだ図面も引いてないや〜 ま、疲れを取るのが先ですわ・・・