ボケたかしら?

昨日のこと、急にクリームコロッケが食べたくなって、久しぶりに作ろうか・・・ カニ缶はあったし、牛乳もあるし、よしよし、買い物に行かなくても作れるわ、蟹クリームコロッケ!
で、作り始めて、ベシャメルソースを作る段になり・・・ え? バターがない! うそ! 昨日使ったわよ。
私はよくバターを使うので業務用の450グラムのバターを買っている。普通のバターの2倍の大きさのバターだ。昨日使ったとき、確かまだ1/3以上残っていたはずだが、いつもバターを入れているチルドルームには影も形もない!
あちこち探しても見つからない。チルドルームじゃなくて、どこかに入れちゃったのかしら? と、冷蔵室をくまなく探しても見つからない。あれま、出しっぱなし?
散々探して・・・ ええい、買ってきたほうが早いや、と近所のスーパーへ出かけて、げ! 今、バターって415円もするの? とびっくりしながらもバターを買い求めて、蟹クリームコロッケ10個完成。8個は冷凍して、作品制作期間中の非常食料に。
それにしても、バター、何処へ行っちゃったんだろう?まだそれほど暑くないからいいけれど、変な所で融けてたら厄介だなぁ・・・
で、今朝。朝食の支度中、ベーコンエッグの添え物に刻みキャベツでもと野菜室をあけると、キャベツの下から出て来ました、使い残りのバター・・・
そういえば一昨日のお昼に、キャベツとアスパラをバターで炒めて卵とじにしたっけ。で、キャベツと一緒に野菜室に抛りこんだ?? ヤダ・・・ 私ボケ始めたかも〜〜 (^^ゞ