ミイラ寸前・・・

12日ごろから急に胃の具合が悪くなって、胃痛が続き、いくら胃薬を飲んでも治らない・・・ やばいよ・・・
で、週明けの17日に、いつも行く内科へ出かけました。勿論、例年この時期には検査を受けますからそのついでに胃も見てもらおうと目論んで、いつもの検査のために朝から飲まず食わずで、です。
尿検査から始まって心電図もとり動脈硬化の検査、採血などなどで、いつもなら検査結果は血液検査の結果が出る1週間後に伺います、とばかりに帰ってきちゃうのだけれど、胃のこともあるからじとーっと診察待ち。しかし、診察室では胃は専門ではないからと専門医への紹介状を渡され、別な病院へ出向きました。
ハイ、先に体重と血圧を計りましょうね、と看護師さんが体重計をセットする。あら〜 34.7キロ! うそ! もう一度計ってください!! と言っても数値は変わらず・・・ げっ 35キロを切っちゃった・・・ 
次の血圧、これまた、あら〜 上が79.7だけど・・・ もう一度測りましょうね。と言って測りなおしてもこちらも変わらず・・・ げ、小学生並みだわ・・・
で、診察室へ。結局、CTで見てもたいしたことはないようだけれど念のため胃カメラ、予約していってください、だって。
外に出たのは午後1時。朝から今まで、飲まず食わずだぜ〜〜 体重だって血圧だって下がっちまうわな!! 
結局、病院で処方された胃薬を飲んで、昨日辺りから本格的に改善して、恐る恐る乗った体重計では35,5キロまで回復したし、今更胃カメラも必要なさそうだけど、ま、折角予約したことだし、明後日、胃カメラ飲んできますわ。また明後日も、飲まず食わずで、朝イチの食事が胃カメラ・・・ 何だか、検査でミイラにされそうだわ!!