体験講座

今日は朝日テレビカルチャー静岡教室主催の「きらめき体権講座」と言うのがありまして、要するに生徒募集のための体験講座なんですけれど、朝から2時間ほど、5人の参加者相手に体験講座をしました。やはりこういう所へ参加しようと言う方たちは手仕事がお好きな人ばかりと見えて、なかなか皆さん初めてとは思えないほど丁寧になさって、2時間の予定が1時間半で無事終了いたしました。皆さん、お上手に仕上がり、ほっ!
作ったのはペンダントです。

12時に終わって、その後久しぶりに足を伸ばして、シュッドブーケでホタテのグラタンのランチをいただきました。おいしかった〜〜♪
それから、まだ時間が早いので、さらに40分ほど足を伸ばしてまたまた日帰り温泉でのんびり。
小雨模様の山間の温泉から眺める山の緑、露天風呂の周りには紫陽花が様々な色を見せて、梅雨空もまた良いものです。
夕方帰宅後、ホイ、忘れてた、今日は県知事選だっけ・・・ で、選挙に出かけて。
バタバタした割には、のんびりした気分の一日でした。