事故の理由

今日は燃えるゴミの日でしたから、ゴミ袋を持ってゴミ捨てに行きました。集積場は丁度、昨日、車が逆立ちしていた辺りです。
ゴミを捨てた後、辺りを見渡したら、歩道の縁石にかなり長く削り取ったような新しい痕跡が残っていました。あ、これだな。多分、かなりのスピードで走ってきて、片側を縁石に乗り上げて、そのまま横転してついでに逆立ちしちゃったんだわ… ワゴン車で車高が高いから、割と簡単にひっくり返るのかもしれません。 
それにしても、居眠り? 或いは暑さ疲れでぼーっとしていたのかしら?
どっちにしても他人事じゃないわ。この暑さでついぼーっとしてしまうことって、あるかも… 私も気をつけなくっちゃ〜