光TV

昨年暮れに、「TVも光TVにしませんか?」というコミュファからの電話を受け、つい契約してしまった・・・ (^^ゞ
光ケーブルが届いているから、工事費は今ならサービス期間で2000円、光TV は月額460円なのだそうだ。
ま、それはともかく、本日から光TVになるわけだが、工事は終わっても何やらの機器が送られてきて、その機器にいろんなケーブルを接続してホームゲートウェイを設定するのはこちら側で・・・ ところが我が家は有線RANを使っているので間にブロードバンドルーターが挟まっていたりしてややこしい・・・ とにかく説明書片手にやってみたのだけれど、ブロードバンドルーターはそのままでいいのか、取り外すのか? わけわからん。
で、仕方がないからカスタマーセンターへ電話して、これも、設定が出来ていないので固定電話は使えず、ケイタイからである。で、20分ほどウロウロして、電話の向こうのお兄ちゃんの指示通りにコントロールパネルを開いてネット接続の状態を確認したりしながらやっと開通。でも、ワケの分からない私みたいな婆さんに、まぁ辛抱強くお相手してくださって、アリガト!
結局、ルーターを取り外してやっと完了した〜 つまり、新しく送られてきた機器がルーターの役目もするらしい。
で、今まで使っていた光電話のためのアダプタは、これから返却のためにヤマトが取りに来るらしい。
世の中、どんどん進んで行き、だんだんついていくのが難しくなるわ〜 疲れた! 余分なことには手を出さないのが利巧ってモノかも〜〜〜