小田原

このところ、アクセサリー作りに追われておりました。
一昨日は出来上がったもののうち、半分を三島の佐野美術館へ納品に出かけ、納品を済ませたあと、沼津に戻り、そこから新東名、東名と乗り継いで小田原のみーちゃんのところまで足を伸ばしました。
遊びに行くね、という約束がなかなか果たせず、みーちゃんのお店は火曜日がおやすみで、私のほうは来週から11月いっぱいまで、火曜日に駿河区の南部生涯学習センターでの七宝の講座が入っていますので、この日に行かなくては当分行けないなって。
ところが、21日から東名が集中工事・・・ 大渋滞が予測されたので御殿場までは新東名を使いました。そこまでは本当に快適なドライブだったのですが東名に入ったとたんに渋滞に巻き込まれ、予定より30分遅れで到着。
そこからみーちゃんの運転で、近くの山中にある「おんりーゆー」という日帰り温泉にでかけました。

雑木林に囲まれたとても素敵な温泉でした。
で、まずは腹ごしらえ。バイキング形式のヘルシーなお食事です。とろろの麦ご飯、2膳もいただいちゃった!

周りはほんの少し紅葉しかけた雑木林。

喫茶室の窓からの風景です。
ハイキングが出来たり、いろいろ楽しめるとのことでしたが、こっちはもっぱらお湯の中でのお喋りにうつつを抜かして・・・ 笑ったり喋ったりと忙しかったこと〜 (^^ゞ

で、夕方5時くらいに小田原を出て、大井松田から東名へ。しばらくは順調に走っていたのですが足柄SAの少し手前で、行きがけの渋滞どころじゃない大渋滞に巻き込まれ、まぁ、マイッタ・・・ 御殿場まで1時間半もかかっちゃった! で、御殿場からは新東名に逃げて、帰り着いたのは8時半でした。
でも、楽しかった! 新東名も、以前に豊田へ行くのに静岡から三ケ日まで乗ったし、今度は御殿場から清水まで。これで全線制覇ですもん。えっへん! って、なんのこっちゃ?