あけましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。お賑やかなお正月をお迎えのこととお喜び申し上げます!

静岡は晴天に恵まれ、雲一つなく、温かくて良い元旦でした。

私と言えば、本日は全くの寝正月。もっとも、いつものお散歩ついでに「言いなり地蔵さん」と「虚空蔵菩薩さん」へは早々の初詣。ちょいと蜜柑なんぞをお供えして昨年の無事を感謝して。ま、今年はどんな年になるやら。

昨年中は、終活というほどではないのだけれどかなり盛大にいろんなものを処分しました。特にアトリエには訳の分からない釉薬やら使いもしない道具や材料がいっぱいでしたから。ちょっとすっきりした気分でのお正月でした。多分、その片付け疲れなのでしょう。昼寝したりして、あっという間にもう日暮れです。

北東の空に満月かしらと思うほど真ん丸な月がかかっています。

お月様にも、今年の平穏をお祈りして、皆様にも良い一年が訪れますように!!