びっくり~~

いや~~ びっくりしました~

今日、日本工芸会から封書が届き、なんじゃらほい? と、開けてみたら、今年の作品「春雷」が大阪会場で売約になったとの通知でした。

どなたがお買い求めくださったのかしら? びっくり~~でした。ありがたいことです。決して安いものではありませんから、それだけの金額を払ってまで手元に置きたいと思っていただいただけでまことにまことに光栄な話です。どなたかは存じませんけれど、心よりお礼を申し上げます!! これを励みに、また来年も心を込めて作品作りに頑張らなくっちゃと、気持ちを新たにいたしました。

実際のところ、今年は、車をぶつけられるわ、家の敷地内に大穴を開けられるわ、PCは壊れるわ、先月なんか、使おうと思ったとたんにフレキシブルシャフトが壊れ、翌日にはルーターがプッツンとぶっ壊れて…などなど、ろくでもないことが立て続いて、年明けにはお払いにでも行って来ようかしら、という気分にさせられた1年だったけれど、このところ、原画を作ったお茶缶が国際コンペで金賞を取ったり、またまたこの度は作品が売れたりと、上半期の悪運を吹き飛ばしてくれるようなうれしいことが続いて、一体何という年なのかしら? と…

まさしく「あざなえる縄のごとし」という言葉通りの1年でした。

さて、まだ気が早いけれど、来年は古希を迎えます。来年もまた作品作りに邁進できる1年でありますように~ なんて思ったりしています。