甘ったれ

夕べの帰宅は6時半過ぎでした。まぁ、その時のマルの甘ったれぶりは・・・
考えてみたら、3月25日に翔太が体調を崩したのとアトリエ展の準備が重なり、一番ワリを食ったのはマルだったわけで・・・ いつも「うるさいわね〜あっちへ行っときなさい。」とか、「ほら、翔兄ちゃんが嫌がるでしょ!」などと怒られっぱなしの叱られっぱなしでほぼ一ヶ月。その上、私が出かけちゃうと翔太もいない一人ぼっちのお留守番だし、昨日は雨降りで外出も出来なかったのだろうし、エサを盗みに知らない野良猫が来たかもしれないし。
猫の知能は三歳児程度なんですって。だとしたら、この一ヶ月は猫なりにつらかったのかもね。
まぁ、にゃぁにゃぁと足に絡みつくは、膝に乗ってお腹丸出しにクリクリ動くは・・・ 大して寒くもないのに寝る時は布団の中で私にしがみついて寝たりして。本当は、私、あんまり抱いたりベタベタするのって苦手なんだけれど、まぁ仕方がない。しばらくは甘ったれさせてやろうかしら?
そのうち、落ち着けば、またあっけらかんとした相棒になれるかもね。