ご無沙汰でした

ご無沙汰しちゃいました〜
この一ヶ月、アトリエ展の前後からいろいろ、いろいろありまして、まァ、こっちも老境のさしかかり時期とてアップアップしておりました。
で、一昨日、4月17日の朝5時頃、我が相棒の黒猫、翔太が、まことに静かに旅立ちました。享年16歳ですから、歳に不足はありませんけれど。人間で言えば80歳過ぎだそうですから。
10年ほど前に腎臓を壊しまして、その時には、この猫は長生きできないだろうな、と思ったのですが、それを乗り越えての大往生です。
まぁ、16年も一緒に暮すと、たかが猫であろうと、相応に気心が知れる相棒と言う存在になっているわけで・・・
元気な折の翔太の写真です。多分、2年位前かな。のっしのっしと得意げに尻尾をおっ立てて歩く姿が目に浮かびます・・・