久しぶりの日帰り温泉~♪

6月に入ってから、ヒメに振り回されておりました。避妊手術は終わっているのに、なんだかサカリがついたように落ち着かず、外泊! この不良娘が!!

3日、4日と帰らず、5日の朝、けろりと帰宅。ガツガツ餌を食べて、その日はおとなしく、出かけても夕方には帰って来たのですが、6日の朝、私が起きた5時ころ、またまた出かけて、そのまま2晩の外泊~~ 8日は朝日カルチャーの再開でしたから私は出かけてしまい、夕方まで。帰宅してみるとヒメは帰っており、一安心したのだけれど、今度は食欲がない、バカに元気がない・・・ あれま・・・ どうやら熱っぽいみたい。仕方がないので翌日朝一で病院へ。

あぁ、熱出してますね。40度を超えてます、だって。で、これまでの経過をお話しして、点滴と抗生物質の注射。これでよくならなければまた明日連れてきてください。避妊してあっても、オス猫と遭遇したりするとサカリっぽくなることがあるんですよ。

あぁ~~ 野良猫ふくちゃん、来るからなぁ・・・多分、それかも。

結局その後3日の病院通い。その間、私は看病生活を余儀なくされて、こうなると日頃決して膝になんか乗ってこない猫なのだけれど、ヒメは私の膝の上で寝たりする。あらら、よっぽど具合が悪いんだ。熱を出すまで遊び呆けるってどういうことよ。1週間のうちに通算で4晩も外泊なんて、アナタ、野良猫になりたいの? などと文句を言っても始まらない。野放図に育てた私が悪いのだ・・・

4日目にやっと回復したけれど、その日はさすがに外に出ても家の周りをウロチョロするだけで、本調子になったのは昨日あたりから。やれやれ~~

で、昨日は教室のお稽古日、立体の初心者教室でした。立体の仕事は丸々の初心者がお二人。本当はまだちょっと経験不足で無理があるのだけれど、自分の年齢を考えると、このお二人、立体に取り掛かっても大丈夫な状態になる頃にはこっちがヨレているかもしれず、ま、かなり無理な部分もあるけれど、それなりの覚悟と情熱で忍耐強く頑張ればなんとかなるでしょう、音を上げないように頑張ってね、ということで3月から始めたのだけれど、コロナ騒ぎで4,5月はお休みとなり、やっと再開したわけです。

通常のお教室に混ぜるわけにはいきませんから、月1回のお稽古です。で、昨日は私も八面六臂! 

で、今日。昨日のお教室でくたびれ果てたし、ヒメも回復したしで、朝から久しぶりの山の中の日帰り温泉でした。炭酸泉もあり、ゆっくり遊んで、帰りがけにずっと気になっていたお蕎麦屋さんに寄り込んで、天せいろで、昼食。やっぱり美味しいおそばでした。エビと季節野菜のてんぷらも美味しかった~ 外食もひさしぶり~~ 幸せな骨休めの一日でした!