ちょい、バテ気味〜

先週末に、参列すべきお葬式が同じ日に重なってしまって、朝から一日、バタバタと駆けずり回っていたら、以来すっかりバテ気味で・・・
お葬式の掛け持ちなんて、生まれて初めてだったわ・・・
今年の夏は、静岡ではそれほど気温が高いわけではないのですが、何しろ湿気が強いので参っちゃうんでしょうね。
今日も、やっとこの時間になって少し空気が乾いてきたかなという感じです。シャワーでも浴びてさっぱりしなくっちゃ。
台風がこれから日本海を通るらしいから、明日からはまたしばらく蒸すのかしら?
でも、立秋を過ぎて夕方過ぎにはどことなく吹く風が変わってきたような・・・かすかに秋の気配も感じられるようです。でも、まだまだ暑い日は続くのでしょうね。皆様、健康には充分にお気をつけくださいね!