秋!

先日台風が去って以来、嘘のように涼しくなりました。早朝には広がった秋空にくっきりと富士山が浮かんでいます。窓辺では猫たちが日向ぼっこ。ほっといたしますね… 何しろ、長い長い夏でしたから、やれやれ無事に生き延びたか、なんて感慨すら覚えちゃいます。
さて、そろそろ始動しなくちゃ、と、昨日からいろいろ動き始めています。
まずは夏中気になりつつもほったらかしだった部屋の大掃除! 這いずり回って床を拭き、ワックス掛けを済ませて、気分上々! 午後からはご注文をいただいた「蓮」の絵の下絵に取り掛かり… まずまず、かな? こっちの方はもう少ししたらまた制作日誌でもつけようかと考えています。
今日のお昼は和が台湾料理のランチをご馳走してくれるんですって。楽しみなこと〜食欲の秋ですね!!
明日の午後からは、どうにもならずにほったらかしてあるネットワーク構築で、こーちゃんが来て下さるとのこと。ついでに、設置がうまくいかないカウンターとアクセス解析CGIも見てもらっちゃおう! などと考えております。いつまでたってもなかなかPC関係は難しすぎて自立できません… (ーー;)
明日はお礼に栗ご飯でも食べていっていただこうかしら? 秋刀魚の塩焼き、根菜いっぱいのお汁… あーお腹がすいてきた! 食欲の秋です〜