梅雨明け!!

今日、静岡は梅雨明けでした。昨年より8日遅れたそうです。

早速、大物の洗濯、布団干し、待望の梅漬けも干しました。

f:id:oniko-showchan:20200801125722j:plain

やっと干せました!

いつもよりずいぶん長い間、梅酢に漬かっていましたから色のいいこと。真っ赤に漬けあがっています。ついでに、もう花が咲いちゃっているのですけれど裏庭の茗荷も20個ほど収穫して、赤梅酢に付け込みました。薄切りしたキュウリに混ぜて即席の漬物にするとこの時期は食欲が増しますから。

そうこうしているうちに8時をまわり、夜遊び不良娘、ご帰還! 夕べはどこで寝たやらあるいは徹夜だったかもしれず、ガツガツと餌を食べて、今は一番風通しのいい出窓に敷いてもらったマットの上で爆睡中です。やっぱり育て方、間違えた… ^^);

室温は31度と暑いのですが、風がありますので、窓を開けていると乾いた風が吹き渡ってクーラーいらず。

気持ち良さげに爆睡中のヒメを見ていると、来世はゼッタイ猫に生まれ変わろうと思います。

f:id:oniko-showchan:20200801125153j:plain

不良娘、爆睡中

さて、私もお昼を食べて、午後から少しアクセサリーでも作ります。