乾電池式充電器

出かけたついでに、先日の停電騒ぎで、万が一停電すると我が家は電話も通じないということがよく分かったので、携帯電話用の電池式充電器を購入することにいたしました。私は日頃余りケイタイを使わない人なので、ケイタイも電池切れになっていることがままあり、これと停電とが重なったら二進も三進も行かなくなるかもしれないと、ちょっと不安だったわけで、電池式充電器を持っていれば、安心かも〜と思ったわけです。
で、出かけたついでに家電量販店に立ち寄って店員さんにケイタイを見せて尋ねたところ「ガラケーですかぁ・・・ スミマセン、スマホ用なら沢山あるんですけど、ガラケーのは現在品切れです。」と、すげない返事。
次のお店でも似たような返事で・・・ でもそこの店員さんがホームセンターかコンビニならあるかもしれませんと教えてくれました。
世はスマホ時代、ガラケーつまりはガラパゴスケータイなんて目じゃないってこと? あれま・・・
で、立ち寄った2軒目のコンビニで、やっと見つけました。やれやれ、これで一安心。
やっぱり私は世の中の流れになんかついていけずに、ガラパゴス辺りでイグアナやゾウガメなんかとのんびり暮している方が余程性に合ってるんだからしょうがないけど・・・ (^^ゞ
でも、今の世の中、便利なのか不便なのか、ワケ分からん・・・