大晦日

いよいよ今年も今日一日。ありがたいことに上々のお天気で、最後に残ったリビングの掃除に精を出しています。
もっと早くに終了する予定だったのだけれど、25日から27日までの三日間、急性の胃腸炎とやらでゲーゲー吐きまくり、挙句の果てには38度の熱を出して寝込んじゃって。今流行のノロウィルス二でもやられたかと・・・ で、ノロだったら困ると病院へ駆け込んだのですが、血液検査の結果では白血球は正常値なのでウィルス性ではないとの診断で、ほっ!
でも、3日ほど固形物が喉を通らず、葛湯やおかゆで暮していたので、怖くて体重計に乗れない〜〜 (^^ゞ
おかげさまでありがたいことに3日で全快しました。
その後は、頂き物のサツマイモが沢山あったので、それを餡にしての栗きんとんを作ったり、やはり頂き物の柚子で柚子ポンを仕込んだり黒豆を煮たりと大童。で、リビングの大掃除だけが今日になっちゃった次第・・・
ま、昼までには終わるでしょう。何しろ、今日を逃したらまたリビングのワックス掛けなんて、いつになるやら? ってところですもの、がんばらなくっちゃ〜〜