日本伝統工芸展

今日は日本伝統工芸展の入選発表がありました。今年、私は出品できませんでしたけれど、うちのお教室の生徒さんの石王丸さんが出品していましたから、早朝工芸会のHPで確認しました。

お! 入選しているわ!! やったね~~ で、6時過ぎにちょっと早いかなと思いつつも、彼女に電話でおめでとう~~ 初入選ですもの、うれしいですよ~ 去年は彼女初出品だったのですが選外になってしまって、支部展ではずっと順調でしたし、受賞もしていたわけですからちょっとショックだったかもしれません。でも、選外になるってことは、改めて自分の仕事を見つめ直すいいチャンスです。多分しっかりと見つめ直したことが今日の入選に結び付いたのだと思います。喜びもひとしおなのでしょう。

それに今年は素地の問題で四苦八苦しちゃったものね。よくめげずに最後まで頑張ったものです。本当に良かった~~

私も自分の初入選の時を思い出しました。あの入選が今考えてみると一番うれしかった!

それから、ウチの生徒さんたちとのラインに一報を入れて、みんなで大盛り上がりでした。直接彼女に電話した人もいて、やっぱり仲間というのは良いものですね~

今晩はきっとご主人様と美味しいお酒でも飲んでるのかなぁ?

良かったね~ また来年もがんばろうね~~

私も、一つ責任を果たし終えたわけで、心からほっとしています。