あぢ~~!

長雨が終わったと思ったら、連日の猛暑に見舞われて、エアコン漬けの毎日です。それでも朝夕は、そこはかとなく秋の気配が漂い始めています。ありがたいことに寝苦しいことはなくなりました。もうすぐ9月ですものね~~ 

ヒメとの早朝散歩は、長雨の間はせいぜいご近所の言いなり地蔵さん止まりでしたけれど、雨が上がってからはまた山道。当然のように帰りには途中で「あら、消えた!」

で、ヒメは日中、山の中で何をしているやら… まぁ、暑い家の中でエアコン漬けになっているより山の中の方が健康的だし気持ちがいいに決まっていますものね~ 

良くしたもので夕方5時過ぎに、消えた辺りへ行って名前を呼ぶと、にゃぁにゃぁと返事をしつつそそくさと出てきて。朝食べたきりですからお腹が空くのでしょう、一緒に帰って来て、まるで野良猫のようにガツガツとお食事です。

 

相変わらず、静岡もコロナ感染者は減る気配を見せません。毎日5~600人の感染者数で推移していて、当然のことながら医療はかなり逼迫した状態になっているとのこと。

鉄舟寺の前の道はその先に市立病院があるため、時々あわただしく救急車が通ります。コロナの感染者にせよ、そうでない病にもせよ、無事に治療が受けられますように、と救急車の音を聞くたびに思います。

今は、やはり自分の健康状態をしっかり把握して、病院のご厄介にならないように自助努力、病気だけじゃない、事故も含めて、いろんなことに気を付けて暮らさないといけませんね。医療関係者のご苦労を思えば、私たちにできることはその位のことですものね。