あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

本日元旦は、この地では快晴に見舞われて、初日の出のほんの少し前、富士山はきれいな朝焼け。思わず手を合わせたりして。

初日の出はちょうど7時ころでした。駿河湾を挟んで黒々と横たわる伊豆半島の真ん中あたりから見事な初日の出。こちらの方も柏手を打って~ 上々の新年の滑り出しでした。

ただ、本当に冷えた朝でしたから、玄関先の睡蓮を植えた石鉢に一面の氷が張って、これも初氷。さむさにメゲたのか、本日のヒメは早朝の散歩もねだらず9時まで寝床の中で。

9時を過ぎたころゴソゴソと起きだしたヒメと一緒に「言いなり地蔵さん」へ初詣でに行きました。「初詣 近間で済ます 無精者」です…^^);

その後は本当に「寝正月」を決め込んで、食っちゃ寝、食っちゃ寝、しばらくぶりにゴロゴロ~~ で、ちょっと「ゴロゴロ疲れ」かも。

皆様は、久しぶりのお賑やかなお正月を過ごされたのではないかと~~

改めて、今年こそ、平穏な日常が戻ってきますように!!