大ドジ~~

今日はなんだか寒い一日でした。清水区の気温は18℃の雨模様。多分昨日から気圧も変化し始めていたみたいで、そのせいか夕べから重たいものを食べると何だか消化できない… またまた吐いちゃうと怖いから朝は卵粥を炊いて… でも、朝日カルチャー、行かなくっちゃ~ と重い腰を上げて昼過ぎに出かけました。

で、カルチャーのあるセノバという複合施設に到着、6Fの駐車場に車を入れてエスカレーターで降り始めてから気が付いた! あれ?今日は6日だよね? ってことは第1月曜日だよね… げ! 講座は第2月曜日じゃないの~~ 大ドジ、大ボケ!!! バカバカバカ!! なんで車で40分も走ってから気が付くのよ? でも事務室に到着する前でよかったよ~~ みっともないことになっちまうところだったよ~~ 

さて、どーする? 車は入れちゃったし、そうだ、セノバの地下で晩ご飯のお弁当、買って帰ろう! お弁当を買いに来たと思えば腹も立たない、な~~んて、なんのこっちゃ??

で、お気に入りのお弁当屋さんへ行ったけれど、お気に入りの弁当は見あたらず、おかずだけ買って帰ろうか… で、「湯葉入り冬瓜の蟹あんかけ」と「つくねハンバーグ」を購入。ついでに隣のスーパーで美味しそうな大きな蕪を見つけて、これは帰ってから半分は千枚漬けにして、残りは煮てもいいし。

他に用事はなし、さっさと帰って昼寝しちゃおうと駐車場に戻って料金精算機にカードを突っ込んだら、1時間に満たないので駐車料金はかかりませんだって。ちょっとラッキーって、これもまたなんのこっちゃ? つくづく、私ってバカ~~ ^^);

帰宅後、千枚漬けを仕込んで、金曜日に漬けた梅漬けの桶を覗くと奇麗に梅酢が上がっていて、ちょっと嬉しくなって…

晩ご飯、湯葉入り冬瓜のあんかけ、つくねハンバーグ、どっちも大当たりで千枚漬けも漬かりが浅いながらも美味しく食し、昨日からの胃の不調もすっかり回復しており、今日は大ドジ踏んじゃったけれどラッキーでもあったわけで、まずまずだよね…??? な~んて能天気なことを思ったりして私って、本当に馬鹿だ…